土曜日, 7月 12, 2014

2014年 07月 12日 垂土(たれど)インサイド

本日は、毎年来ていただいているダイビングサークルの皆様で貸切でございます。
大学時代から早40年のダイバー諸氏の集まり。


40年とか生まれた年なのですが・・・(40歳ガイドより)


まずは、チェックというよりもダイビングを楽しむのは、皆様 年1回この八丈島ツアーのみなので
一応手順を思い出して頂きます。
毎年来られる目標は、八丈小島にダイビングするため。
そのために毎年来ていただくのですが、海況が悪かったり(今回は、先の台風8号のうねり)で
なかなか小島に到達できません。
しかしながら小島を想定してのボートダイブ エントリーやダイビングスタイルを
島周りで練習してスキルを維持して頂いているので中性浮力もばっちりトリムが出来ています。


今時の島周りは、キビナゴの群れがすごい!
まるで粉雪のようにキラキラして本当に感動します。


毎年来ていただいている中で被写体としてあつしのお気に入りのめぐみさん。
どうですか!このスタイル、そして印象的なEマスク!
マリンダイビングが45年ですが、創刊当時のモデルダイバーのようです。
まったく当時と変わらない。(・・・と思われる)


今回は、体験的にエンリッチドエアーも。呼吸がすごくらくだという感想も頂き、
のんびりボートで50分のダイビングを楽しみました。
明日も海況的には小島は無理なので島周りでのダイビングですが
楽しくいろいろなものを見て楽しみましょう!

0 件のコメント: