水曜日, 7月 23, 2014

2014年 07月 23日 神湊 底土 体験ダイビング

本日は、体験ダイビングDAY!4名様と神湊と底土で楽しくダイビングしてきました。

午前中の限定水域は、神湊港で開催!
水位も水温が高いのでたっぷりです。

体験ダイビングスキルは


  1. BCDの空気の出し入れ
  2. レギュレーターでの呼吸
  3. 耳抜き
  4. レギュレーターに水が入った時(外れた場合)のリカバリーとクリア
  5. マスクに水が入ったときのクリア
の合計5つのスキルを練習して達成できたら遊びのダイビングになります。

2人は最初、ドキドキしていましたが20分ほどの練習でこの通り笑顔で写真を取れるほどのダイバーになりました。

ブーメランでは更に、


  1.   水中で楽に泳げるように(水中、水底の環境保護を含む)中性浮力 トリム状態(流線型  の形で泳ぐ)
  2.   足の立たない2m程の水深で、BCDの空気を抜きながら潜降してトリム状態まで行う
の追加スキルを実施することで自由にそして楽にダイビングできるように体験ダイビングを実施しています。

午後は、八重根で行いたかったのですが、残念ながら台風のうねりによって西側は波が
高いので底土海岸に場所を変更。

珊瑚礁エリアでのんびりソラスズメダイの群れやキホシスズメダイの群れ等を見てから
ニザダイや
ハマフエフキ
ゴンズイの群れ等を見ていると
波間にアオウミガメも登場!

一緒に写真を取ることはできなかったですが見られただけでもまぁいいっか!

明日は、海洋大学の皆様とファンダイブです。

八丈ダイバーズサービス ブーメランの FACE BOOKは、こちらから 「いいね!」してくださ~い!
八丈ダイバーズサービスブーメラン LINE 公式アカウントが登場!
お友達検索で、「八丈ダイバーズサービスブーメラン」を検索してみてね!お得なキャンペーン発信しています。

0 件のコメント: