木曜日, 7月 24, 2014

2014年 07月 24日 東側ボート アオゾミ メットウ浅根


本日は、東京海洋大学のダイビングサークルの皆さんとボートダイブです!
天気も穏やかに晴れて、水温も28度台、いよいよ八丈ブルーの青色が濃くなってきた海を
楽しくダイビングしてきました!


4名がダイブマスターなのでまずは、プロチェックを済ませてボートへ乗船。
ワイドにアオウミガメが観たい、それとマクロで珍しいものが見たいという2つのリクエスト
をもらい、まずはアオゾミへ。
ボート上でダイブポイントのオリエンテーションを行いバディー同士でプレダイブセーフティー
チェックを済ませてエントリーたっぷり1時間のダイビングで、
アオウミガメ
ニザダイの群れ
ツバメウオ
ミナミハコフグの幼魚
ニシキウミウシ
ユウゼン
レンテンヤッコ
カンパチ
キビナゴの群れ など観察してきました。


2ndダイブは、メットウ浅根へ。こちらもオリエンテーションを済ませて各自で
のんびり根回りをファンダイブ。

イロブダイの幼魚も出始めてます。


タテジマキンチャクダイの幼魚 3cm


ちょっと見えにくいけど、お腹に大事に卵を抱えている抱卵イセエビも増えてきました。


ハタタテハゼも7cm位の立派な個体から、3cm位の幼魚まで!こちらも増えてきました。



潮も穏やかで、バディーダイビングをするには、ちょうど良いコンディションでした!

ブーメランでは、安全性や快適性を重視して自社専用のボートで出航できるので
潮を読みながら、好きな時間に快適にダイビングができます。


無事、リサーチダイビングも兼ねた今回のダイビングも終了。
来年は、更に部員を連れてのダイビング!
楽しみお待ちしております!

お友達検索で、「八丈ダイバーズサービスブーメラン」を検索してみてね!お得なキャンペーン発信しています。

0 件のコメント: