金曜日, 7月 25, 2014

2014年 07月 25日 底土

本日は、のんびり底土でダイビングしてきました!

八丈島西側の八重根のほうも波も無く穏やかになってきましたが、荒れた後は
マクロな生物が落ち着くまでしばらくかかりますからね。

夏はやっぱり東側の底土を攻めるのがセオリーです。


落ち着いた海でのんびりマクロダイブと決め込んで入るも透明度、水温とも良好。

青くて気持ちいい~。しかもムロアジ数百匹の群れ~

ついついマクロからワイドに変更~!


アーチの上には、沢山のアオウミガメ!みんな1mもない小さな個体で
かわいかった!


キホシスズメの幼魚も数百匹でとても元気!癒されますね~!


のんびり泳ぐアオウミガメと数千匹に及ぶキビナゴの群れ!


フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚も珊瑚に着き始めましたよ! 体長3cm


昨日も取り上げたハタタテハゼの幼魚。底土にも沢山居ますよ!


青い海、強烈な日差し!アオウミガメも気持ちよさそう!


キンギョハナダイノ群れに混じっていたハナゴイの幼魚でフィニッシュです。

写真のほか、
ニザダイの群れ
カンパチ、
ツムブリ、
ハタタテダイ
ナメモンガラの群れ
テングダイ
ゾウゲイロウミウシ
モザイクウミウシ
パイナップルウミウシ
キンチャクガ二 などを見てまったり95分のダイビングでした!

0 件のコメント: