土曜日, 10月 11, 2008

2008年10月11日 ナズマド&八重根へ 2 Dive

連休初日も絶好調!ナズマド馬の背先端!

早朝の底土
さぁいよいよ連休が始まりました!東側も凪て充分ボートダイブできそう。気合入りますね~!!!
気合入りすぎて4時おきしてしまいました。

早朝のナズマド。入れなくは無いが・・・


ビーチダイブは、朝方ナズマドが少々風が入っていたので安全重視で八重根に行って来ました。
八丈島初ゲスト様が16名ほど居ましたので。


やはり安パイの八重根は、かなりの混雑。早く先に行っても混雑に巻き込まれるだけなので少し時間をずらしてエントリー。水中はダイバーも多かったですが、此処がローカルガイドの強み!

イロカエルアンコウ2種、クマドリカエルアンコウ、極上フリソデエビのペア、ミナミハコフグyg、クマノミ、アーチなど等八重根のポイントを充分に楽しんで来ました。もちろんブーメランご利用のプロショップの方達にも情報を伝えて最高に楽しんで頂きました。

連休中もお昼の混雑を避けて一休庵にて熱々の明日葉うどんで身体を温めてもらって、さぁ午後はナズマドです。
ナズマドもこれまた上手く混雑を避けて楽々エントリー&エキジット。これだけでもかなりストレスがなくなります。
ナズマドは、八重根で透明度が綺麗と喜んでいたゲスト陣もびっくり!
25mオーバーの透明度に感激模様。
予定通り!北からのトロトロ潮に乗りながらまったり×2、カメカメカメの1時間ダイブを楽しんできました。
明日は、ボートで更なるネタを探しに行って来ます!

0 件のコメント: