木曜日, 10月 23, 2008

2008年10月23 日 八重根&ナズマド  2Dive

本日からまたもや・・・

初登場のミナミギンポちゃん
本日の1stダイブは、ナズマドへ出発と思ったら、なにやら引き返す他ショップの車にすれ違い、これは無理だろうととりあえず、ナズマドに向うと案の定うねり&激流にてあえなく八重根に入りました。
車の中では、八重根のマクロがいいですかぁ?なんて聞いたりしてたのですが、やっぱり当たるものですね。

八重根に到着すると、南東の風の波が少々湾内に入り込んでいましたが、全然問題なし!たっぷりマクロワールドを80分楽しんできました。(コナユキツバメガイ)

砂地では、意外とクリっとした眼が愛らしいカサゴの子を発見。こんな不安定な天気の日は、湾内でのんびり普段ご紹介しない魚の観察も面白いですね。

こちらは、NEWフリソデエビ!一体八重根だけでもどれだけいるんですかねぇ~。
もはや八重根はフリソデ天国と化してます。


こちらは、日に日に巨大化している、イロカエルアンコウ。昨日のナズマドでのダイビング終了後、
ガイド仲間との情報交換で、捜索中の他のカエルアンコウ情報も頂いたので明日以降捜索してみよっと。因みにこの個体はマーカーの場所の個体なので探してみてね。

午後は、八重根も南東の風の影響を受けてクローズしてしまったので、一路ナズマドへ。こちらは、逆に風裏で凪たので、2ndダイブは、ナズマドに決定。ゲスト様がワイドレンズに興味が出てきたので、
ちょっとしたワイドレンズ講座をしてきました。
さて明日は、本格的に低気圧の通過予報だからどうなるのかなぁ~。
あんまり風が強かったらシークレットで楽しもうかな!
では明日もお楽しみに!
ではでは






0 件のコメント: