水曜日, 10月 22, 2008

2008年10月20日 本日は・・・

本日は、久しぶりのガス抜きです!

本日は、久しぶりのガス抜き日。天気も不安定なので丁度良いかなぁ。いつもログアップで、東風が弱いの強いの書いていますので、本日は朝から島内パトロール。お気に入りの音楽を聴きながら、先ずは、底土の船着場に行ってみると、ものすごい波でした・・・
東海汽船が接岸する底土港も、ご覧の通り。ものすごい潮で外には出たくないので車内から撮影です。 東風だと波乗りには不向きなので、と言うか波すごすぎです。西風が吹くと波の面も綺麗になって最高の波になるのですが、これからの季節なかなか南よりの西風は期待できませんので、穏やかになるのを待つしかありませんね・・・
底土海岸ももちろん大荒れ。マクロネタはどうなっているのですかねぇ~。
更に回り込んで西側の ナズマドも、北東ウネリが回りこんでクローズです。本日は、南西側の八重根近海のみダイビング可能でした。

夕方は、最終便を見に行きました。八丈島って飛行機飛ぶのを見るのも面白いですよ。まぁ毎日のことですが夏場から最終便の出発。(復路)が17:00過ぎになったので今時期ぐらいは、夕方の黄昏時に飛行機が飛びます。最近見つけたスポットで同じ目線で飛行機が見れるのでお気に入りスポットです。
毎日就航ご苦労様です。


日中は、雲も多かったが、夕暮れ時には、良い感じになってきました。今日はのんびりしたなぁ~(^^)

0 件のコメント: