土曜日, 10月 25, 2008

2008年10月25 日 八重根  2Dive

本日は、低気圧も通過して最高の秋晴れ!
昨日の時化模様から一転、低気圧が無事通過してくれたので本日は、最高の天気になってくれました。昨日のうちは、今日もボートにしようとか考えましたが、天気図から想像するに今日は八重根と決めて早めに出発。上手く混雑する前にエントリーしてきました。先ずは、フリソデエビから。相変わらず7個体ほど順調に観察。新潟県から来られたゲスト様は、一生分楽しめたと満足気!有難うございます。
更に沖に出て行くと、これも珍ネタのコクテンフグ。毎年見ますが中々レアなフグです。

さて午後は、更にパワーアップして、先ずは、オレンジカエルアンコウのチビ。ぞろぞろとダイバーが真上を通過していくなかひっそりと隠れていました。

ウミウシも多く、イボヤギミノウミウシ、コナユキツバメガイ、パイナップル、ニシキツバメ、等など。

更に探すとオオモンカエルアンコウも発見。

イッテンチョウチョウオのチビもシリキルリスズメと会話してました~

サンゴエリアでは、ヤリカタギのチビも

シンデレラウミウシも!大きすぎて名前ほどかわいらしくありませんが。そして最後はまたもやフリソデエビで〆。
楽しいマクロ80分×2Diveでした。
いつもお楽しみいただいて有難うございます。
明日から所用で上京いたします。次の更新は、金曜日となります。
では

0 件のコメント: