金曜日, 10月 24, 2008

2008年10月24 日 中のママ&垂土  2Dive

悪天候ながら何とか2ダイブ・・・海の中は良いんだけど・・・

本日の八丈島は、西からの低気圧の通過に伴い、南よりの風が強く、他のショップの皆様と合同で
ナズマドの隣、中のママに遠征してきました。

中のママでは、午後はダイビングできるか怪しかったので、1本勝負と決め込み深場までスルスルと出て行くと先ずは、ムロアジの群れがライトに照らされ大物を予感させます。
そのままドリフトしていくと今度はイソマグロ!バチっと写真を撮りたいところでしたが、如何せん、水の中が午前中とは思えないくらいに暗かったのでワイド系の写真は全てボツ・・・
その他ワイド系の出物としては、アオウミガメ、マダラエイ、キヘリモンガラ、ツムブリの群など、そうそうトサヤッコのメスの群れ20~30匹も居たなぁ~、普段は紹介&見るだけで素通りしてしまいますが今日は、えっ多くない?って感じでした。

午後は、とりあえず出航時間を決めてそのときの海況次第で・・・としましたが、無事に港から直ぐの垂土が凪くれたので安心のんびりダイビング。
浅場は底揺れがありそうだったので皆20m近辺でワイドに楽しめました!

明日は、西風&北西とかなりヘビーな予報ですが、どうなりますかねぇ~。
海の中は、最高ですが・・・

ではでは

0 件のコメント: